犬に絶対与えてはいけない『夏の野菜』 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

犬に絶対与えてはいけない『夏の野菜』

みなさん、こんにちは。


【犬に絶対与えてはいけない『夏の野菜』】というタイトルを見つけました。
そもそも、ワンコ🐕に人間の食べ物を与えてはいけないと思っていましたが...💦

其の一;みょうが
其の二;ニラ
其の三;ナス
其の四;ピーマン

まずはみょうが 多量に摂取する事により血行促進や、体温をあげる効果があるため
食べすぎた場合に下痢や嘔吐をしてしまうんです。 生姜もおなじです。

次にニラ ニラに含まれる硫化アリル この硫化アリルは絶対に与えてはいけないのです。
玉ねぎにも含まれていますよ。
下痢や嘔吐、ひどいと痙攣を引き起こしてしまいます😱

新潟人で外せないナス でもワンコ🐕には不向きです。
アクが強くカルシウムと接合し、尿石症の原因の恐れがあります。

ビタミンCたっぷりのピーマンは皮の細胞が固いため、食べすぎると下痢になっちゃうんです。


きっと飼い主さんが美味しそうに食べているとワンコ🐕も味見したくなりますよね。
大事な家族ですので、飼い主さんがしっかり気をつけてあげてくださいね。
Top