パリの女性は「平日は自宅で料理しないわよ」?! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

パリの女性は「平日は自宅で料理しないわよ」?!

みなさん、こんにちは。



現代ビジネスより「日本の家庭料理はハイスペックすぎる。世界の食卓は意外と質素」
こんなタイトルがあり、読んでいったら

パリの女性「平日は自宅で料理しないわよ」 Σ(・ω・ノ)ノ!そうなの?

パリのあるご家庭の朝食
バゲットにバターとジャムを塗っただけ。  我が家もこれに近いものですが...(/ω\)
これが典型的なパリの朝食だそうです。
子どもに至ってはシリアルで済ませるケースは多く
昼も夜もデリのお惣菜など、いわば「並べるだけのごはん」。
むしろ「平日は自宅で料理をしないわよ」と宣言されている方が多いそうです(;^ω^)

その理由は、フランスの女性の就業率は80~85%以上と言われています。
ほとんどの方がお仕事されているんですね( ゚Д゚)

基本的に、「家族が、人が、社会が幸せになるには、まず自分自身が幸せにならないと」という考えが
根底にあり、だからこそ日々のごはん作りに対して決して無理しない。
だからこそできる範囲で家族やパートナーで協力し合い、ごはんを作ってたべるΣd(・∀・)ナルホド!!
世界の家庭料理はいい意味で「質素」 シンプルですね。



ヨーロッパ各国では、基本的に料理をしない人がテーブルに食器を並べ、食べ終わったら片付けをする
家庭が多いようです。
子どもがテーブルセッティング、パパは食器を片付け、ママはテーブルでのんびり♡
「今日はパパが晩御飯作ってくれたのよ♪」
なにを作ったのか・・・「宅配ピザを呼んでくれたのよ~♡」
なんてハードルが低いんでしょ( ´艸`)♡


もしや 日本はハードルが高すぎるのでは...
Top