ハマりました・・・ - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

ハマりました・・・

 

新潟市注文住宅 フォルトーナです。

はじめまして木村です。

入社3年を超えて初めてのブログチャレンジです。

 

最近、なぜか植物への興味が止まりません。

お引渡し前のお庭が出来上がっていく様子がたまりません。

「オラ ワクワクすっぞ!」と悟空状態です。

 

普通ならそこで「ヨシ!我が家の庭も!」となるのでしょうが、そこは最近めっきり

♯休みの日は休んでいたいタイプ♯なもんで・・・

 

そんなオジサンの心くすぐるモノがありました。

テラリウム!

思いたったら吉日です。早速作ってみました。

 

大変だ・・・面白い・・・

まさに小学生の頃に楽しかったプラモデルからのジオラマです。

休日ごとの百均とホームセンター通いがはじまりました。

植物を色々見ていく内に好きな植物は

「多肉系(特にセダム」、「苔(コケ)」、「幹のしっかりした木」

だと分かりました。がこの3つを共存はなかなか難しい・・・

などと悩みつつドップリとハマりました。

 

難点は百均に行く度に娘にもアレコレせがまれ自分が買う後ろめたさからついつい

買い与え散財してしまいます。そして完成した鉢に娘が水をあふれる程入れていたり

ビーズでデコってくれてたり・・・

そして作るのが面白くどんどん鉢が増えていきます。置き場所が無くなってきました。

たまに玄関前に階段状に鉢植えが置いてある

お宅を見かけますが今の私ならお気持ち

分かってしまいます。

 

育ててみたい方いらっしゃいませんか?

 

 

当社に取りに来て頂ける方に差し上げます。

フォルトーナ木村宛に電話かメールを下さい。

会社を鉢植えだらけに出来ませんので普段はありませんから!

 

 

木村の初めてのブログは以上です。最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

Top