松茸よりも... - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

松茸よりも…

みなさん、こんにちは。


息子くんが急に「松茸ってニオイが良いだけで、味ってそんなでもないんでしょ」

まぁ、【香り松茸。味しめじ】と言いますよね。
”きのこの中で香りがいいのは松茸だけど、味が良いのは しめじだよね”という意味のこの言葉。
そう言っても、松茸ってちゃんと食べたことないかも?! 
きっと息子くんも食べたことないんじゃないかな...

「香り松茸。味しめじって言うけど、オレあんまり しめじ好きじゃない。エリンギがいいな。」
と以上、話が終わりどっか行っちゃっいました。

息子くんにとって 松茸VSえりんぎ えりんぎの勝利❤のようです。

ではでは、ご希望通りえりんぎをたっぷり食べさせてあげましょうかね( *´艸`)♡


ちなみに、『味しめじ』のしめじはスーパーで買う『ぶなしめじ』ではないそうです。
『味しめじ』のしめじは、『本しめじ』という名前のしめじです。
本しめじは、ぶなしめじよりも旨味が強く、食感も柔らかくものです。
本しめじは長い間人工栽培されておらず、希少品としての価値が非常に高かったので、
なかなか一般的に食べれるようなものではなかったようです。
最近では人工栽培も始まり、手に入れやすくなったようですよ。

見つけてみたら、息子くんに食べさせてあげようかな。
Top