6月になりました。 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

6月になりました。

みなさん、こんにちは。

緊急事態宣言解除で、なんとなく浮足なのは私だけでしょうか。
新しい生活様式を守りつつ、一日でも早く”日常”に戻ってくれるといいですね。



6月は1年のちょうど半分が終わったところで、
唯一 祝日のない月です( ;∀;)
旧暦で「水無月(みなづき)」と言われますが、
梅雨の季節なのに、なぜ「水の無い月」なのでしょうか。

実は6月は田んぼに水をはる月であり、「無」は「の」の意味があり、
「水の月」の意味からそう呼ばれるようになりました。


6月の第一日曜日は【プロポーズの日】全日本ブライダル協会が定めています。
狙いは「なかなかプロポーズに踏み切れずにいるカップルのキッカケになれば...」との事ですが( *´艸`)


6月は「ジューンブライド(6月の花嫁)」でもあり、「この月に結婚すると幸せになれる」という言い伝えもあります。



まだまだ冠婚葬祭業は自粛ムードですが、シアワセ💕がたくさん増えますように。

 

Top