食洗機って必要? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

食洗機って必要?

みなさん、こんにちは。


学校が再開し、子どもたちがなんだか「スッキリ♪」した表情で帰ってきました。
朝は「マスクやだ~」と登校していきましたが、帰りもちゃんと着けて帰ってきたそうです😊

嬉しいような、残念なような...また慌ただしい我が家になりました。


そんな我が家の強い味方!「食洗機」です。
実は我が家の食洗機 新築時は子どもの食器がプラスチックが多かったため あまり出番がなかったのです。
夫婦二人の食器くらい手で洗ったほうが早い💦
あれから家族も増え、食器も増えた今では大活躍🎵
メリットは
1、家事の手間や時間を減らせる! 
  空いた時間はゴロゴロしたり、他の家事をしたりと有意義に使いましょう
2、手洗いするよりも食器がキレイになる!
  手洗いでは30℃から40℃程度のお湯を使うのに対して、食洗機は60℃から80℃程度のお湯で
  洗うので、より汚れを落としやすいんです
3、節水・省エネになる
  食洗機を使うと、水道代が節約できます 手洗いで使用する水量は47.45lに対して
  食洗機使用の水量は10.8l 節水できますね

個人的な話になってしまいましたが(;^ω^)
今後キッチンを選んでいく方へ ワタシはオススメ致しますよ( *´艸`)♡
Top