コーヒーに麦茶?? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

コーヒーに麦茶??

みなさん、こんにちは。


朝、目覚めたらまずコーヒーを一杯♪ 休憩も もちろんコーヒー♪
そんなコーヒー好きな方は 少なくないですよね( *´艸`)♡

ひとことでコーヒーと言っても、粉末や粒状のインスタントコーヒーや
ドリップコーヒー、缶コーヒー、コーヒーショップのテイクアウトなど、選択肢はイロイロです('ω')ノ


インスタントコーヒーは、コーヒー豆から抽出した液をフリーズドライやスプレードライといった
製法で乾燥させたものです。
ドリップコーヒーは、挽いて粉末状にしたコーヒー豆をフィルターに入れて、
上部からお湯を注いで淹れるものです。

それぞれに良さがあり、インスタントは手軽さ♪
ドリップは芳醇な香りを楽しめるところでしょう(*^-^*)

手軽さのインスタント! とはいえ、少しでも美味しく飲みたいですよね。

1、少量ので練るようによく溶きます。そこに熱湯を注ぎましょう。
1、水で溶いた後にレンジでチン♪
1、麦茶を加える。小スプーン1杯程度 加えてると麦茶の香ばしさが楽しめます。
1、インスタントコーヒーをフライパンで乾煎りしてからお湯を注ぐと、本格的な味わいに。

ほんの少し手を加えてあげると美味しさがアップしますよ(´▽`*) ぜひお試しください!
Top