9月になりました - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

9月になりました

みなさん、こんにちは。

9月になりました♡ 
昨日、9月1日は「防災の日」。1960年の9月1日制定されました。

1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんだもの
実際には1959年の伊勢湾台風が大きな決め手になったそうです。

みなさん、防災グッズって どのくらい準備してますか?
いま、たくさんのグッズが揃っていますね。

5年保存できるお水や温め不要のレトルト食品など

そして 最低限用意しておきたい防災グッズ!!
1.食料
1.情報を入手するアイテム
1.医療品や衛生用品
1.あると便利な小物(靴や軍手、マスクなど)

その他、油性マジックや筆記用具 身分証明書のコピー、現金もあると安心です。「命を守る行動を」と最近耳にしますね。
自分だったら大丈夫。ではなく、早め早めの行動に心がけたいですね('ω')ノ
Top