エコカラット by LIXIL - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

エコカラット by LIXIL

みなさん、こんにちは。


フォルトーナ通信3月号で 記事にしましたが、この時期「エコカラット」がスゴいんです!

エコカラットとは 日本の伝統工芸「土壁」の素材をヒントに環境にも人にもやさしい建材として活躍しています。
エコカラットには、空気を吸放出する孔(あな)があり、そのサイズは湿気やニオイの吸着に最適な
1ナノメートル(1ミリの百分の1)Σ( ̄□ ̄|||)
目には見えない世界で追及された技術です!

壁に貼るだけ簡単施工(^_^)v 電気代不要でエコな壁材なんです。


エコカラットの調湿機能は珪藻土の5~6倍
室内が多湿になると湿気を吸収、乾燥すると湿気を放出 
お部屋を一定した快適な湿度に保ってくれますよ(^_-)-☆


湿度80%以上のジメジメした環境では、カビやダニの繁殖が進みます。
逆に40%以下のカラカラとした環境はインフルエンザにかかりやすくなると言われています。
難しい湿度コントロールですが、エコカラットでカビ・ダニの繁殖を抑制


ニオイの四大悪臭成分 
アンモニア(トイレ臭)、トリメチルアミン(生ゴミ臭)、硫化水素(タバコ臭)、メチルメルカプタン(ペット臭)
エコカラットの優れた脱臭力で、換気だけでは消えない生活悪臭をしっかりクリーニング('ω')ノ


エコカラットは、家具や他の建材から揮発する、
シックハウス症候群の原因ともなる有害物質(ホルムアルデヒト、トルエンなど)を
吸着し空気中の濃度を低減します。


凹凸のあるデザインで 絵を飾るように楽しめ、空気もキレイ( *´艸`)♪
DIYで挑戦?も出来るようですよ。


Top