レシートをもらう派? もらわない派? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

レシートをもらう派? もらわない派?

みなさん こんにちは。

レシートってもらいますか?お財布がレシートでパンパンになっている人・・・お金が貯まりにくいんですって?!
整理や管理がうまくできていないと、お金もルーズになりがちです。

では、レシートもらわないほうがお金が貯まる?
答えは「NO」 かえってお金が貯まらない体質になっちゃうようです。


レシートは、いつ。何を、どこで、いくらで買ったのか正確な情報の宝庫です。
どんなお店でお金を落としやすいかも一目瞭然です。
必ずレシートはもらうようにしましょう。

でも!もらいっ放しはダメですよ。
お財布がレシートたまり場と化した「お金の貯まらない人」になってしまいますよ!!

そこで 
①毎日お財布から出す・・・「今日は何を買ったかな」と自分の買い物歴を振り買ってみましょう。思わぬ無駄遣いがわかりますよ。
②品目別にファイリング・・・とりあえずお財布から出して箱に分別してみましょう。時間のあるときゆっくり買い物歴振り返ってみましょう。

まずは、財布に溜めない! 時間を置いて改めて買い物したものを見直す気持ちの余裕を作りたいですね(*^-^*)

 

Top