新発田市中曽根Tさま邸新築工事レポート - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

新発田市中曽根Tさま邸新築工事レポート

月曜日から、Tさま邸の地盤改良工事に入っております。

今回は実に久々の砕石による、柱状改良です。液状化に実に強くて、環境にも優しい・・・・・

オレンジ色の機械の前のある石を杭のして行きます。

オレンジ色の機械の前のある石を杭のして行きます。

 

 

 

 

 

将来的に建て替えの時も、松杭は引き抜くと地盤が安定しませんし、コンクリート杭は地表面に近いところをカットですので、完全に撤去とは行かない為に

 

この工法が出来るところは、お奨め致します。

 

ところで、宅地内に水道もあり簡単に水が出るかと思いきや・・・・

本管の鋳鉄管が錆の為に、水が出ず・・・・・・・

このように大事になってしまいました。

このように大事になってしまいました。

 

 

 

 

 

水を出す為に結局、道路割・・・・

思わず、大仕事になってしまいました。

 

明日は、遣り方出しに行きます。

Top