新潟市東区岡山 U様邸新築工事 - 新潟市の注文住宅・新築住宅ならフォルトーナへ
お問い合わせ・資料請求

新潟市東区岡山 U様邸新築工事

鉄筋工事頑張ってます1

東区岡山のU様邸は、今日も鉄筋工事です。

鉄筋屋さんの親方が、こんなおお話を私にして下さいました。

親方のお家は「阿賀野市」?
だから何?
何年か前に阿賀野市で地震があって、結構と被害があった事覚えていらっしゃるでしょうか?

長靴は仕事がしにくい、やっぱり地下足袋に限ると仰ってました。

親方は自分の家をフォルトーナの標準仕様のように、

ベタ基礎(一体打設ではないそうですが)で施工していたとの事

そこで、自分の家が地震にあったと・・・・・

しかし、ベタ基礎で施工いたので被害は殆ど無かったと・・・・・・・・

だから、ベタ基礎はイイんだわ・・・・・・・・・

別な角度もUPします。

それから、さらに話は続き・・・・・・・・・・

耐圧盤(ベース部)と立ち上がりが一体で(だいたいの住宅は2回打設)コンクリートを打設するから、

おめさん(フォルトーナ)とこは、もっと言いわ・・・・・

ホントはみんなこうやって造れば良いのに・・・・・・etcなど・・・・・・・

言いながら、今日も作業に取り組む鉄筋屋さんの親方でした。

Top