ご主人が選んだのは平屋。自然を眺めながら家でBBQをする生活
「このウッドデッキがプラス1ルームみたいなもんだから」ご主人のこだわりとは・・・
〔インタビュアー〕フォルトーナ:高橋 〔お客様〕神田さま:ご主人・奥さま
高橋:ザックバランでお願いします。
ご主人:大体つくるときに喋ってた内容でしょ。
高橋:それをほら、生で神田さんが話すのがいいんじゃない。(高橋社長とご主人さんは同級生)
高橋:では家づくりの当初の理想は?
奥さま:40過ぎて建てるから、バリアフリーで引き戸で平屋が良いって言ってたもんね。
高橋:でも最初は二階建てが良いって考えてたじゃなかった二人いたらアレだけどさー。
子ども一人だしいいんじゃないって?
高橋:いいの?お兄ちゃん平屋で?(笑)
ご主人:子供の頃はやっぱり、部屋がわかれてる方が自分の部屋に行く感があるじゃん。
高橋:子どもの面倒見てる?勉強も?
ご主人:いや最近は、見れる範囲は逸脱し始めてる。(笑)
奥さま:あとは、キッチンからテレビ見ながら皆の顔が見えるから…。うん。
ご主人:いいね。
高橋:あと、このウッドデッキがプラス1ルームみたいなもんだからね。
奥さま:そうそう。リビングから繋がってるウッドデッキがほしかったんだよね。
バーベキューする時に出し入れしやすいように。。。
高橋:バーベキューいいですよねー。俺呼んでもらってない!(笑)
来る?でも酒飲みバーベキューだよ(笑)
ご主人:ホントしょっちゅういい食材が入ったらすぐ焼くっていう…
奥さま:なんだったら毎晩バーベキューでもいいくらい(笑)
ご主人:風も強くないし
奥さま:虫とかも意外と出ないよね。バーベキューやってても。
ご主人:蚊は少ないよね。蚊取り線香出してたら気にならない。
高橋:なるっほどねー。
ご主人:まぁ…強いて言えば…寝室の床暖いらなかったかな。
ホールと子ども部屋にすればよかったって…。
高橋:あー、なるほど。子ども部屋は体温高いから…。
このあと招待されてバーベキューへ…
一時間後…
高橋:…うまいねー。油がおいしい。神田さんいいわ。おいしいわ~。
ご主人:そうそう。このためのデッキなのよ。
高橋:はい。ちなみに弊社でちなみに幸せになれそうな人はどんな人。(こんな人おススメ)
ご主人:これは難しい。なんだろ?あのー一貫性を出したいならフォルトーナじゃないの?って感じかな。なんていうんだろ、ここの家に入ってガッカリすることはないからな。まとまりのいいというかバランスのイイ家を建てたいなら、いいんじゃないの?
奥さん:収納力だけでもハンパないですよね。
高橋:そんな方々にアドバイスは?
ご主人:うーん。いっぱい言うことだよな。細かいことだろうけど。【言ってちゃんと変更したのを見て進めていく】ってことが大事かな。