お問い合わせ・資料請求

MVP受賞!

新潟市で注文住宅・リフォーム・エクステリア工事を設計施工しております

フォルトーナです。

二回目のブログ書かせて頂きます木村です。

大谷翔平選手がMVPを受賞いたしました。

もう日本中に嫌いだって人はいないんじゃないかって位の好青年です。

紳士的な振る舞いも多く紹介されていますが、先日球場でもゴミが落ちていたら拾う。

という話が紹介されていました。

何故かというと高校時代の監督の教えに

「ピッチャーは人一倍周りから信頼されなければならない。

信頼を得る為には人の嫌がる事を率先してやろう。まずはゴミ拾いとトイレ掃除だ。」

という教えが身についているのだろうとの事でした。

・・・反省しました。

買い物に行った時に駐車場に落ちているゴミを拾おうとする娘に

「拾わなくていいよ。」って言っていました。

今は娘がゴミを拾うのをちゃんと受け止めています。

「娘よ!父ちゃん反省しました。ゴミが落ちてたら拾おうな。」

と何故こんな話をしたかというと

すごくキレイに現場を進めて下さっている大工さんに

木村からMVPッス!という話でした。

感謝しております!!

Top