も~ッ!!新米でっすから! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

も~ッ!!新米でっすから!

 

新潟で注文住宅を作り続けてますフォルトーナの星野です!

お久しぶりです‼

帰って来ました・・・・・

俺‼

早速ですが新潟の今と言えばコレ

 

新米でしょ!?

 

 

毎年恒例の我が家の行事的なイベント?

米の買い付け?みたいなガン(☜新潟弁)

この日は1年分の米を毎年同じ農家さんに買いに出かけます。もう何年続いているか分からないくらい前から!

因みに我が家五泉の大蒲原地区の農家さんから毎年購入させて頂いてます

 

今年の凄い事は何と言っても

「米を取りに行く前前日に米去年の米を使い切った(食べきった)って事‼

おかげで新米すぐに頂きました!

 

 

ん~・・・・・

何ンか?ここで今年の運を使ってしまった感が否めない・・・・

これで今年の運が・・・

 

 

まさかねぇ・・・

 

 

まだ年末ジャンボがあるんだけど・・・

 

 

Top