お問い合わせ・資料請求

いつもの卵焼きを

みなさん、こんにちは。


わが家のお弁当のマストアイテム 卵焼き
いつも入れちゃうと息子くんから「飽きる」と言われちゃうのですが...💦

みなさんの味付けは甘い派? しょっぱい派?
「我が家は甘い卵焼きです。卵1個に対して砂糖、白だしは小さじ1です」
「味付けは塩と味の素、水を少し。水は測ればたぶんティースプーン半分くらいかな」
「我が家のプレーンな卵焼きは卵一個にコーヒーのクリームポーションひとつ、
塩コショウ、はちみつを入れてます。マヨネーズを入れてもふわっとして美味しいです」

いろんな味付け 工夫があるんですね( *´艸`)
コーヒーポーション試してみたいですね🤔

使うフライパンでも食感が変わるようです。
卵焼き用の四角いフライパンで焼いた方が数倍美味しいそうですよ。

味付けも焼き方もさまざまですが、とりあえずは
1,卵焼き用のフライパンを買う
2,フライパンはしっかりと温める
3,卵液が固まりきる前に巻く

この3つが要です。
Top