11月になりました。 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

11月になりました。

みなさん、こんにちは。

11月になりました。
カレンダーをめくったら残り1枚。
コロナコロナで日本ピンチ!いや、世界ピンチの2020年が残りわずかです。


秋の味覚 新潟の今旬は「おけさ柿」ブランド柿としても名高い逸品です。
やや扁平な形をした種のない柿で、代表産地である佐渡の民謡「佐渡おけさ」から名付けられました。
種が無いため食べやすく、口の中でとろけるような食味、まろやかな甘さが特徴です。

給食で柿が出ると 苦手な子 多いそうです。
実はワタシも苦手です・・(-"-)
でも、うちの息子くんも娘ちゃんも柿は大好き( *´艸`)♡

スーパーで柿が並んでいて「初物だね~」なんて出してあげたら
「オレ、果物で一番好きだな~♡」だって

この扁平なカタチ 皮が剥きづらいってこと忘れないでね...
Top