新米の時期ですね - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

新米の時期ですね

みなさん、こんにちは。



気持ち良い秋晴れの月曜日。今週も頑張りましょうね。
2020年新米に季節がやってきました( *´艸`)♡

もちろん、新潟もお米は新米じゃなくても美味い😋!
新米はなお一層美味いのです!!

昨日11日は新潟米「新之助」新CM発表会&稲刈りイベントで
市川海老蔵さんと勸玄くん親子が新潟に来ていたようですね。


新潟県が平成20(2008)年から開発を進めた新品種「新之助」
いくつかの厳しい選抜と猛暑を通過し、これまでの新潟の品種改良の資産を活かした
集大成ともいえる米が誕生しました!

しっかりとした”つぶ感”で食べ応えのある食感
コシの強さと程よい粘り、噛むほどに増していく甘味が特長です。

発売当初は百貨店でしたが、今ではスーパーでも購入出来ますね。
生産者さんに感謝を込めて いただきま~す🍚

Top