また猛暑日になりますね。 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

また猛暑日になりますね。

みなさん、こんにちは。

今朝は涼しく思えたのですが、ぐんぐん気温があがり
今は熱風が吹いてくる~😥
まさに台風接近中!

台風9号は今日の午後に九州北部に接近する見込みです。
さらに台風10号も発達中です。

台風にもちゃんと名前があって台風9号は”メイサーク(Maysak)”
カンボジアが決めた木の名前です。
台風10号は”ハイシェン(Haishen)” 海神 中国が決めた名前です。

今年2020年の台風の名前は既に決まっているんです。
アジアの台風の名前は、米国とアジア各国で構成された「台風委員会」によって
決められています。
それぞれの国が10種類の台風の名前を考えていて、合計140種類の名前が決められているんです。

2020年第13号”クジラ(Kujira)”第27号”コグマ(Koguma)”
日本が決定した名前になります。
ニュースで「台風13号くじらが○○に上陸しました...」なんて報道が

日本が名付けた台風が発生しても、日本には来ないでほしいですね💦💦

Top