お問い合わせ・資料請求

むくみを解消!

みなさん、こんにちは。


顔と足がパンパン、下腹もへこまない....(-_-)
それは、体のなかにたまった余分な水がうまく排出できず、むくんでいる状態です。
解消するには、体内の水の巡りをよくすることが大切です。
その方法は意外にも簡単🎶
毎日の水の飲み方をちょっと変えるだけでいいのです🎵🎶

人の体はその6割が水でできており、体の中に存在する水のことを”体内水”といいます。
体内水は絶えず体の中を巡り、入れ替わります。
しかし体内水をじゅんかんさせる機能は年とともに衰えるため、体内水は滞りやすくなります。
むくみを解消するには、カリウムを含む水を飲むことです。
体内水の巡りをよくするには、歩くなどの運動をして、ポンプ機能を担うふくらはぎの筋力を
つけることと、普段飲む水を、水道水や浄水器の水からミネラルウォーターに替え、
体内水のミネラルバランスを整えることが大切です。

一日に必要な水の量=体重(kg)×30mL
例えば、50Kgの人が一日必要な水の量=50(Kg)×30mL=1500mL 結構な量ですね( ;∀;)

水を飲むタイミングは、
①起床時、②朝食時、③昼食時、④午後の家事や仕事の後、⑤夕食時、⑥入浴前、⑦入浴後、⑧就寝前
コップ1杯を目安に、1日8~9回 喉が渇く前に、こまめに飲むことが大切です。
Top