シンクは家にあるものでピカピカにしよう - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

シンクは家にあるものでピカピカにしよう

みなさん、こんにちは。

寒い春が続きますね...
昨日は暖房をつけてしまいました。なんだかニットを着たいくらいの気温です。
体調を崩さないように気をつけましょうね。

ステンレス製のシンクは使っているうちに水垢がこびりつき、白っぽくくすんでしまいます。
この頑固な水垢 家にあるものを活用してスルッ♪と落とすことが出来ますよ。


水垢は”酸”の力を活用してみましょう('ω')ノ
水垢は、水道水の成分が原因で発生します。水道水にはごく少量のミネラル成分が含まれているのですが、
ミネラル成分は水のように蒸発せず、そのままくっついてしまうのです。

ミネラル成分はどんどん地層のように重なっていくことで、白くカリカリした「水垢」としてこびりつきます。
酸性の液体(クエン酸水、レモン汁など)をかけると、アルカリ性の水垢となじんで少しづつ柔らかくなり落としやすくなります。

お手上げ🙌のガチガチ水垢には”メラミンスポンジ”を使いましょう。
ポイントは優しくやさしく 
わたし、このメラミンスポンジは左手で擦るようにしています。
利き手の右手だと、どうしてもゴシゴシと力いっぱい擦ってしまうので...(-_-;)


水垢のない美しい✨状態のシンクをできるだけ長くキープするためには、
使った後のひと手間が肝心です。
シンクを使ったら、すぐに水気をとるようにしましょう。
たったこれだけで、水垢がつきにくくなりますよ(^_-)-🌟
Top