お問い合わせ・資料請求

”夢と魔法の国”

みなさん、こんにちは。

昨日、4月15日は東京ディズニーランドが開園した日でした。
1983(昭和58)年4月15日、千葉県浦安市に”夢と魔法の国”をキャッチコピーとした
アトラクション施設[東京ディズニーランド]が開園しました。

いくつかの候補地の中から
1、東京都心に近い立地
1、雨が少ないこと
1、乾燥地域なこと が有力視され、千葉県浦安市に決定したそうです(=゚ω゚)ノ

今日では「東京ディズニーリゾート」の一環となっていますが、
[東京ディズニーランド]だけの年間来場者数は
少ない年でも延べ1,600万人以上が来場しているんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに私の初ディズニーは小3のときでした。
当時、パスポートはなく チケットが綴りのようだった記憶??
【空飛ぶダンボ】に1時間くらい並び すごくつらかった思い出が...
今なんて、1時間待ち当たり前ですしね~(-"-)

家族で行ったり、友達と行ったり
近年は子どもを連れて行ったりとどんなに混雑していてもやっぱり行きたくなる”夢と魔法の国”

一日も早い収束と一日も早い再開を願うばかりです。
Top