隠れた梅干しパワー! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

隠れた梅干しパワー!

みなさん、こんにちは。


疲れた体にレモンや梅干しなど酸っぱい食べ物が良いという話を聞いたことありませんか。
実は酸っぱい食べ物がもたらす効果は疲労回復だけではありません。
なんと!なんと!! 熱中症の予防にも効果があるようです。

梅干しを食べるとあまりの酸っぱさに唾液がたくさん出ますよね。
この酸っぱさの成分がクエン酸といわれるものです('ω')ノ

このクエン酸ですが、なんとミネラルの吸収をサポートしてくれる働きがあるんです。
普段の水分補給に加えてクエン酸を摂取することを習慣にすれば熱中症の対策に効果があると考えられています。

「熱中症の予防は水分+塩分」は近年耳タコになるくらい言われていますね。
塩に含まれるミネラルの補給がとても大切なのです。

とはいえ、外出の時にいつも塩とレモンを持ち歩くのは...(-"-)難しいですね。
そこで”梅干し”の出番なのです。
お弁当の中に梅干しを添えて 腐敗防止&熱中症予防&ミネラル補給&疲労回復の効果を得ましょう(*'ω'*)


今日は午前中アラレが降ったり、雷⛈が鳴ったりと真冬のような天気でしたが
今はスッキリ晴れて😊 公園にも運動している人がチラホラと
いつ また気温があがるのか予想不可能( ノД`)です。
今のうちから しっかりカラダを整えていきましょう(=゚ω゚)ノ
Top