お問い合わせ・資料請求

ステンレスの輝きを取り戻そう!

みなさん、こんにちは。

12月に入り、今年もいよいよ20日とちょっと
”年末の大掃除”の季節ですね。

ステンレス、とりわけキッチンのシンクは汚れが溜まりやすい箇所です。
ステンレス磨きに使うグッズは3つ。
・セルロース製のクロス
・スポンジ
・磨き剤

セルロース製のクロスは吸収力が高いのでおすすめです。
なければ、乾拭き用のクロスで代用できますよ(^_-)-☆
スポンジは普段使っているものでいいですが、なるべく傷つけない柔らかめを選びましょう。
磨き剤は、重曹やクレンザーといったアルカリ性洗剤かクエン酸水を準備します。

ステンレスの中でもシンクは、毎日使うことが多いので特に汚れが蓄積してしまいます。
お掃除に使う磨き剤は、強力なモノのあるので、肌荒れなど気になる方は ゴム手袋を忘れずに(^_-)-☆
また、すてんれすには細かい線(筋目)がついています。
この筋目に沿ってこするのが上手な磨き方ですよ。

くれぐれも 金属製やナイロンたわしで擦らないように...(-_-;)
Top