りんごの新しい切り方 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

りんごの新しい切り方

みなさん、こんにちは。

りんごの切り方を変えるだけで、より多くの栄養をキープできるんですよ😋

スターカット ご存知ですか?

これ👆スターカットです。 見慣れない切り方ですよね。


「りんごのヘタが上になるように置き、上から十の字に包丁をいれて4等分、
またはさらに半分に切って8等分にする。それから種のある芯の部分を取り除いて最後に皮をむく」
このように切る人が多いでしょうか。

この当たり前の切り方は、実はりんごの栄養素を無駄にしちゃっています?!
せっかくの栄養を無駄にするのはもったいない(-_-;) 
栄養をキープする方法として話題の切り方がスターカットなのです(=゚ω゚)ノ☆彡




では、なぜ栄養がキープできるのでしょうか?
ヒントは りんごの”皮”にあります。
リンゴを食べるとき 皮をむいて食べますよね。 多くの人は。

栄養は皮に多く含まれているため、皮を取り除いてしまうことで多くの栄養が失われてしまうのです。
つまり、りんごを食べる時には皮も一緒に食べてほうが良いのです。
スターカットされたりんごは8等分にしたりんごのように皮がたくさん口に入らないため、
皮が気になりにくいんです。皮をむかないとりんごは食べられなかった人も
スターカットなら食べやすいはずです。



りんごは秋から冬に旬を迎え、比較的長い間新鮮でおいしく食べることができます。
美容にも健康にもよい りんご♡
せっかくの栄養はできる限りたくさん摂取したいですね。
スターカットはりんごの切り方の新常識!皮をむかず、美味しく食べましょう( *´艸`)♪
Top