インフルエンザ流行?! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

インフルエンザ流行?!

みなさん、こんにちは。



まだ暑い日も多いのが、2019年はもうインフルエンザが流行ってる?!
例年、インフルエンザは12月から3月の間にかけて流行ってきます。

昨シーズン流行り始めたのは12月14日
今シーズンは9月26日からというので、2ヶ月以上早く
しかも全国的な流行になる可能性があります((+_+))

2019年 全国およそ5000の医療機関から報告された患者数は5716人
2018年の同じ時期が668人 10倍とはいかないですが、かなり増えています。

さらなる大流行をしているのが沖縄県 「警告」が出ているという 大変深刻な状況なんです!
インフルエンザ=冬じゃないのでしょうか(・・?

なぜ冬に流行するのか、
乾燥して粘膜がダメージを受けやすく、そうするとウイルスが粘膜に付着してしまって
インフルエンザが流行すると考えられてきました。
でも... 流行する理由ははっきりとはわからない。乾燥だけではないようです。
逆にはっきりしていることは、インフルエンザは、常に世界のどこかで流行っている...


ってことは?
海外旅行に行く人や日本に訪れる外国人の観光客
今はラグビーのワールドカップでさらに 賑わっているわけですね。


「インフルエンザは、常に世界のどこかで流行っている」(lll゚Д゚)ノ
ワクチンの接種は10月1日から
受験生のみなさん!早めに接種しておきましょうね。
Top