お問い合わせ・資料請求

夏休み~♪

みなさん、こんにちは。

息子くん、娘ちゃんは終業式を終えて...とは言わないのか 夏休みです☆彡
梅雨明けし、一気に気温が夏休み~☆彡になりましたね。


夏休みは明治時代にできました。
今の学校制度が始まったのは1872年(明治5年)。学校教育の仕組み「学制」を法令で定めて、
子どもを小学校へ行かせることが決まりました。
それから9年後の81年(明治14年)に文部省(今の文部科学省)が都道府県あてに出した文書では
「夏季休業日」を定めています。その後、夏休みが一般に広がりました。

では、夏休みの目的ってなんでしょう?
実は明確な理由は分からないのです。   暑すぎるから....でしょうか((+_+))


そんな暑い夏休みはぼーっとして過ごすことこそ本質です。
期間限定のぼーっとする時間は人生には必要なんですよ。

大人になったら ぼーっとする時間が欲しいですね~♡
Top