お問い合わせ・資料請求

防犯は大丈夫?

みなさん、こんにちは。

いよいよ 平成も残り6日となってきましたね。10連休も目前に迫ってきました。
何かと外出が増える10連休 ご自宅の防犯は大丈夫でしょうか?
今一度、注意点について考えてみませんか?

「大型連休の過ごし方」の調査 ※ネットリサーチDIMSDRIVE※
自宅えくつろいで過ごす...37.5% 国内旅行...12.3% 海外旅行...2.7% 
思ったより お家派なんですね('ω')ノ

とはいえ、帰省したり、買い物や外食、部活動の送り迎え(←これ 我が家のことです...)と
家を留守にする機会が多くなってきますよね。

「あれもしたい!これもしたい!!」と楽しみにしている人が多いように
泥棒さんも「留守宅が増えれば 稼げるぞ!!」と楽しみにしているかもしれませんよ"(-""-)"



玄関や窓の施錠はもちろんですが、「留守宅」とわからないように細心の注意が必要です。
特に注意することSNS 「これから旅行です!○○日まで どこに行ってきま~す♡」なんて投稿しちゃうと(-"-)
発信時の位置情報から自宅を探りあてることも出来ちゃう泥棒さんもいるとか?!
便利で楽しいSNS 発信には十分注意して 有意義な連休にしましょうね(^_-)-☆

Top