玄関に置いてはいけない「3大アイテム」 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

玄関に置いてはいけない「3大アイテム」

みなさん、こんにちは。

クリスマスから近づいてきました。 そして年末も。
なんだか 慌ただしいですね。

「臨時出費が重なる」「予定外の交際費がかかってる...」などなそ 出費もかさむ年末。
実は、玄関に置いてはいけないモノがあるようです。

「玄関は家の顔」です。風水的には 全ての運気は玄関から入ってくると。
玄関は常に吉相にしておくが大事ですね。

では、置いちゃいけないモノってなんでしょう???

□入って正面の鏡 
真正面に鏡があると、家の中に入ってきた金運を跳ね返してしまうそうです。
もし、移動できない場合は、布をかけたり、鏡の前に観葉植物を置いて鏡面を隠すようにしましょう。

□ドアにつけた飾り
金運は玄関ドアから入ってくるので、ドアに飾りがついていると、それが邪魔になってしまいます。
ネームプレートやクリスマスリースやお正月飾りもNGです。 

□家族の人数以上の靴
靴がたくさん出しっぱなしになっているのはNG。基本、下駄箱にしまっておくことが重要です。
出しておくのは多くても家族の人数分だけにしましょう。

これ(-"-) 何度も子供たちに言っても守られません...


要するに余計なものばかり置くと運気が下がる。常にキレイにしておきましょう。ということでしょうか。

散らかす人3人 VS 片付ける人1人
そりゃ、いつになってもキレイにはならないですよねw

もう諦めて 散らかす人4人で生活してみようかしら(-U-)

Top