アロエヨーグルトの日 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

アロエヨーグルトの日

みなさん、こんにちは。

週末、予報どおり 雪が降り、積もりましたね。
あんな薄っすらつもりなのに、スキーウエアを着て雪遊びしていた娘ちゃん...
「手が冷たい~!!」と泣いて帰ってきました。 そりゃそうだろ"(-""-)"



1994年12月10日 日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルト「アロエヨーグルト」が発売されました。



子供の頃、祖母がアロエを栽培していて、日焼けすると必ず、塗ってくれました。
「そのアロエを食べる??」と初めはすごく抵抗があったことを思い出します。
独特な匂いと肌に塗っているものを食べるのか??

恐る恐る食べてみると、あらびっくり( ゚Д゚)☆彡 美味しい♡
プルンとした触感と少しサクッとした触感と、そして苦くない!匂いもしない~♡
今となっては 大好きです( *´艸`)♡


アロエの有効成分は ■胃腸薬 ■便秘薬 ■スキンケア化粧品 ■入浴剤 などなど

【美容】アロエで期待できる効果効能
◎火傷やけがの治癒促進   だから、日焼けすると塗ってくれてたんだ~
◎シミ・そばかす対策    すでにできてしまったものの目立たなくするそう
◎薄毛対策         育毛ではないですよ...薄毛を抑えるそうです
【健康】アロエで期待できる効果効能
●便秘対策   ●免疫力向上   ●二日酔い対策

スーパーフードなんですねぇ( *´艸`) 素晴らしい効能ばかりですね



n(ー_ー?)ン? 『食べるときと同じように、洗ってからトゲと皮を取り除きます。
そのあと、熱湯をかけて消毒してください。そのまま塗ると不衛生になってしまう恐れがあるためです。』

えっ?! そうなの??
おばぁちゃん... 庭からアロエの葉をぶちっと切って、皮を剥いて直接塗ってくれてた気が...
まぁ、その後何もなかったし、良しとしましょうか。
Top