貴重な「晴れ」では? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

貴重な「晴れ」では?

みなさん、こんにちは。

今日の天気予報... 裏切られてませんか??
「晴れ」ってなっていたので、シーツを洗ったのに、「干せないよっっ(-"-)」
晴れを信じて、干してきました。 ガンバレ!太陽!!


みなさんはどうでしょう? 室内干し派? 外干し派?
ウェザーニュースで、洗濯物の調査した結果 全国の29%は冬場は洗濯物を干さないそうです。

■ 冬に外干ししない割合 ■
1位 北海道 94% 2位 秋田県 92% 3位 青森県 89% 4位 山形県 84% 5位 新潟県 82%
理由は
北海道、青森は「凍るから無理」 納得です(((uдu*)ゥンゥン
ほか地域は「雨や雪で天気が悪い日が多いから」

さらに細分化すると、冬だけでなく「一年中外干ししない」割合が全国の18%
都道府県ごとですと、北~西日本の日本海側では25%以上が「一年中外干ししない」 ( ゚Д゚) 意外でした!!


鹿児島県は太平洋側にも関わらず32%が「一年中外干ししない」
これは桜島の火山灰が気になるためのようです。

縦に長い日本列島。 また新潟も縦に長い!
新潟県内でも 雪が多く降ったり、風が強かったりとさまざまですね。

お洗濯が 朝なのか、夜なのかでも違ってきますしね。

太陽が出てきました( *´艸`) 予報通り「 晴れ の」一日でありますに。
Top