コンビニのレジ袋、有料化に賛成か、反対か - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

コンビニのレジ袋、有料化に賛成か、反対か

コンビニのレジ袋、有料化に賛成? 反対?」

コンビニのレジ袋、有料化 賛成 67% 反対 33%


おお!賛成が多いんですね・・・ 私はどっちだろう?
賛成の意見・・・袋はいらないかな、というときも言い出せずにもらっちゃったりしているので、有料になると要・不要がはっきりしていいのでは。
       
反対の意見・・・コンビニってスーパーと違って便利で利用しやすいこと。コンビニまで有料化しちゃうと利用しにくい。

レジさんの意見・・・コンビニでは『温めますか』『お箸ご入用ですか』といった会話が多く、『袋に入れますか』と言う余裕がなかったり、
        お客さん側も『いらない』というのが面倒くさかったりしてしまう傾向があるように思える。
        もともと入れない前提ならやりやすい。



色々な意見がありますね。 
もともと入れない前提で、欲しい人は「袋に入れてください」とハッキリと伝えるとかどうなんでしょ。


レジ袋の有料化を小売店などに義務づける スーパーやコンビニなどにレジ袋の排出を抑制するよう求めているようです。
ただし、義務ではありません   って。。。(-"-)

 
出来るだけ、マイバック使うようにと不要のときは「いりません!」ってキチンと言うので
有料化だけは なんとか勘弁してほしいですぅぅ (´;ω;`)ウゥゥ


Top