「食洗機があるのに使わない」のはなぜ? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

「食洗機があるのに使わない」のはなぜ?

4人に1人が「食洗機があるのに使わない」?!

食洗機はいいよ!という声もあれば、ぜんぜんダメ!お勧めしないの声も・・・

これから新築をお考えの方、食洗機を買おうかどうしようかと悩みどころですか?





私 個人的には「食洗機おススメです!」

新築したときは、子供も小さかったので、夫婦二人の食器+子供用プラ食器で、全く出番はありませんでしたw

手で洗ったほうが早い(*´Д`)!!






でも、子供も大きくなり、家族も増えた今は毎日活躍していますよ。

あと、高温で洗ってくれるので、私が洗うより清潔かなと信じています!!








「使ってみて案外不便だった」の意見で

■食器を並べるのが至難の業 

■庫内のしきりが使いにくく、食器が入れにくい

■案外食器を入れるのに手間取る。取説ほどお皿や器が入らない  

手間を省くための食洗機が、逆に手間がかかれば、がっかりですよね。 たしかに入れにくいときあるかも(-"-)

これから食洗機を買おうと考えている方は、ぜひご自身のライフスタイルに照らし合わせて検討してくださいね。



Top