お問い合わせ・資料請求

連日の猛暑・・・

みなさん こんにちは。
連日の猛暑 夜 眠れていますか?寝不足で疲れがたまっていませんか?
この暑さは一体いつまで続くのでしょうか・・・?



「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますよね。
これってどういう意味?
【暑いのは秋分の日(9/23)くらいまで、寒いのは春分の日(3/21)くらいまで】だそうです^^

でも、9/23頃までのガマン?とはいかないようですよ(泣)
まずは8/4頃まで暑さピークがあり、第二弾で 8月末〜9月上旬にやってくるそうです。
新学期始まりますよね(T_T) 学校 大丈夫でしょうか・・・

TVで気象予報士さんが
〇9月半ばには猛暑日の終日を迎える〇台風が過ぎれば涼しくなる〇10月に入れば涼しくなる
と 言っていたような???



まずは猛暑 第二弾に備えて しっかり食べて 体力つけて備えておきましょう!!
Top