蚊に刺されやすい? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

蚊に刺されやすい?

あの猛暑は何だったんだ~!!ってくらいの 過ごしやすい気候ですね。

昨夜、近くで花火大会がありました。観ていて 少し肌寒かったですが、気持ちよく観覧してきました。



こんな爽やかな土日、当然『どっか 行こうよ~!』と・・・ そうだよね(-"-)

じゃ、公園に行こうと決まり 水筒持って、お菓子持って、帽子かぶって 出発しました♪
日差しが暑いですが、風が涼しく 老体にむち打って娘ちゃんのお相手してました。



が!なんだか 足がムズムズかゆい。だんだんかゆい。 かゆいかゆいかゆいかゆいかゆい。

足を見たら、あちこち虫刺され!!!! しかも なんで私 サンダルなんだ?!
急いで 水道で洗っても時すでに遅し... いっぱい刺されていました。
数えてみたら 十数か所。 なぜ私ばかり刺された?娘ちゃんは無事だったようです。
そんなにあたしの血は 旨そうだったのかしら?



以前、テレビで『蚊に刺されやすい人、刺されにくい人』とありました。
”常在菌っていう菌がいるんですけど、菌の種類が多ければ多いほど刺されやすいということが分かりました”

では、刺されにくくなる方法は??
”どうやったら蚊に刺されにくくなるのかなと、除菌シートで足を拭いたら、蚊に刺されにくくなったんです”

なるほど!! 
次、公園に行くときは 除菌シートで足を拭いてから出発だ!
それと、長いパンツ&靴を履くのも忘れずに。。。(-"-)

 

Top