扇風機で死ぬ危険がある!? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

扇風機で死ぬ危険がある!?

◆扇風機にあたりすぎて死ぬことってあるの?
心地よい扇風機の風……。でも、「夜寝るときにつけっぱなしにすると、知らないうちに体温が下がりすぎて低体温死する」
「あたりすぎは体に悪い」という話もあるようです。
 結論から言うと、日本では健康な人が扇風機の風を浴び続けても、命を脅かすほど体温が下がることはありません。

なんともショッキングなタイトルです!!
たしかに 暑いとはいえ、ずっと扇風機の風に当たっていたら 体悪くなりそうですよね。
眠ると体全体での熱産生が落ちるそうで、体全体として冷えやすい状態になっています。
夜、寝るときつけっぱなしにして 体全体を冷やし続けるのは胃腸不良に注意が必要ですね((+_+))

今年の酷暑、日中も大変、夜も大変。みなさん 体の不調が出ていませんか?
また暑さが戻ってきましたね((+_+)) 
秋の気配を感じていたのに、体が涼しさになれてしまったので、この暑さ 体に堪えます((+_+))
秋の始まり「立秋」(8月7日~8月22日)、暑さが次第に和らぐ「処暑」(8月23日~9月6日)
まだまだ和らぐ気配はありませんよ~。 明日の予想気温37度!!!

また殺人的な暑さがやってきます~"(-""-)" 
Top