外出時のエアコン「つけっぱなしが節電」?! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

外出時のエアコン「つけっぱなしが節電」?!

今朝の雨と雷 ビックリでした!
雨予報は良かったのですが、もうちょっとほどほどで・・・
最近のお天気 極端すぎますよね(ーー゛) ただ何日ぶりの雨 すこしホッとしました。

ただ雨のあとの蒸し暑さ 気温が多少下がっても やっぱりエアコンが必須ですね。
ちょっとした外出なら、エアコンつけっぱなしにしておいたほうが節電になるそうです。

「エアコンは、暑い部屋を冷やすときに多くの電気を使います。
設定温度まで冷やした後、その温度を維持している時は、それに比べてとても少ない電気ですみます」
節電のためにと こまめにオン・オフを繰り返して温度調節を行うのはNG!
部屋を冷やす運転が多くなり、結局電気代を増大させてしまうそうです。
※温度差のある日中・・・外出35分まで
※温度差の少ない夜・・・  18分まで で、あれば『つけっぱなし』にしたほうが節電だそうです。。。

今年の酷暑 エアコンなしではいられません!!!
もうしばらく 上手に付き合っていきましょう・・・ 電気代請求が怖ろしい・・・
Top