冷蔵庫に入れてはいけない野菜?! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

冷蔵庫に入れてはいけない野菜?!

みなさん、こんにちは。

暑い暑いから一転。 なんでしょう?この暴風雨・・・
暑くて寝れないから、豪雨警報が怖くて 眠れない日が続いています・・・


冷蔵庫に入れてはいけない野菜があるわけ 
物によっては、保存状態を冷たくしすぎると“低温障害”という現象が起き、早くダメに

何ですって? 私 なんでも冷蔵庫に入れちゃうんですが・・・
塩もコショウも醤油も

■冷蔵庫の中へ入れない野菜
タマネギ、ジャガイモ、レンコン、カボチャ、トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ショウガ
にんにく、バジル、、おおばこ、、コショウ、、カキ

これら ほぼ冷蔵庫に入れてます((+_+)) 
しかも タマネギとジャガイモは離して保存しなきゃいけない?!
私、一緒の袋の入れて保存してます~( ゚Д゚) もうここまでダメダメですと、笑っちゃいますね。

Top