さくらももこさん 死去 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

さくらももこさん 死去

ショッキングなニュースが飛び込んできました。

[さくらももこさん 死去] さくらももこってちびまる子ちゃんだよね?!
びっくりでした。
私が小学生のとき、少女マンガ りぼんで連載が始まりました。
その後アニメ放送が始まり、日曜の夕方は、ちびまる子からサザエさんが定番ですよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。




乳がんは、日本人女性の12人に1人がかかる病気で、40代後半で発見されることが多いそうです。
女性がかかるがんの中で最も多いのが乳がんだが、死亡率でみると大腸がん、肺がん、胃がん、膵すいがんに次ぐ5番目のようです。
つまり乳がんはかかる人は多いけれど、それで亡くなる率は高くないがんといえます。

5年生存率のデータを見ると、早期のI期で見つかった人の生存率はほぼ100%。II期でも95%以上。

検診ですね。健康診断でも、役所主催の検診でも、定期的に受けなきゃですね。
自分の身は 自分で守ろう!



5年生存率、10年生存率で生存している人の中には、再発している人もいる。
 
 「現状では再発すると、基本的には治りません。
けれども乳がんは再発してもすぐに亡くなるわけではなく、がんと共存しながら生活をしている人もたくさんいるのです」


もし、自分ががん宣告されたら
数年後、そのがんが再発したら 私は笑っていられるでしょうか・・・
Top