とりあえず希望とか自分の思いは、全部話す! あとは社長が何とかしてくれる!? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

とりあえず希望とか自分の思いは、全部話す! あとは社長が何とかしてくれる!?

高橋:家づくりを考えるようになったキッカケは?
ご主人:そうですね。子どもが、大きくなって今まで住んでたところが手狭になって。。 上の子が高校に入る前だったんで、一人の部屋がいるかなっていうのがきっかけですね。
高橋:なるほど、当初はどんな家が理想でしたか?
奥さま:最初は、今より広いところに住めればいいぐらいな感じですね。予算も限られてから…。そんな多く望んでも…(笑)

高橋:そういった想いだったんですね。 ちなみにどこの会社で建てるか悩みはありましたか?
奥さま:悩んでないです。(笑) 元々地元の不動産屋さんで土地は買うってなってたけど、どこで建てようとかは決まっては無かったかな。
ご主人:まぁ安ければいいような気もしてたし。
奥さま:うん。ただ家建てるとなると、ね。ハウジング小町?何気なく立ち読みした時にフォルトーナさんの家を見たときに、こんな家住めたらいいなって。どうせ大きな買い物だし何回も建替えられるもんじゃないし、やっぱり気に入ったお家・場所に住みたいかなっていうことですね。

高橋:そうだったんですね。

高橋:では、家づくりでめげそうになったことは?

奥さま:めげそうになったのは私たちじゃなくて社長の方なんじゃないんですか?(笑)

高橋:いやいやいや。

ご主人:本当に好きなように言ってただけで。

奥さま:うん。その通りに建てて頂いたから。

ご主人:値段も大きくなるのかなって思ってたんですけど。何とか予算内で抑えてもらって。

奥さま:そう。社長のおかげでね。(笑)

高橋:恐縮でございます。ありがとうございます。

高橋:それでは弊社で家を建てようと思った理由は?
ご主人:フォルトーナさん以外で建てたいと思った家がなかったって いうのが大きかったかもしれません。そういう雑誌見てるとやっぱり他にはなかったんで。

高橋:そうですか。ありがとうございます。ちなみにこのお家の住み心地はいかがでしょうか?

奥さま:完璧だよねー。隙間風ないし、結露もないし。

ご主人:あったかいよね~。風もわかんないよね。

奥さま:うん。風が強く吹いていても全然わかんない。

高橋:キッチンはいかがですか?(社長が図面書く)

奥さま:使いやすいです。広いし。。今までは狭かったんんでね。物こっちにおいて あっちにおいてって…。めんどくさかったし。コンセントも付けて頂いたしね!コンロも四つあるしね~。

ご主人:食洗機もいいよね。

奥さま:あ~いいね!

高橋:どうですか?使い心地は?

奥さま:いいですねー。

高橋:洗面台も作らせて頂きましたしね。

奥さま:あれはかわいいです。良かったでーす。

高橋:ありがとうございます。本当によかったです。

では、弊社で家を建てたら幸せになれそうな人はどんな方でしょうか?

ご主人:うーん(真剣に考える)

高橋:どんな人がなれそうかなとザックバランに。

ご主人:みんなとかはダメなんですよね。(笑)

高橋:いや、それは(笑)まあまあ。(笑)

奥さま:やっぱりどこで建てたのって聞かれて。フォルトーナさんって聞いて「?」 ってなる方は難しいかもしれませんよね。本当にフォルトーナさんの魅力を知った方が建てられると幸せになれるんじゃないかなって。

高橋:これから家を買う方々にアドバイスするとしたら?

奥さま:とりあえず希望とか自分の思いは、全部話すということですね。 駄目かなーってことで、社長がなんとかしてくれます。(笑)。

高橋:でも楽しかったですよね。まぁ彼は大変だっと思いますけど。(笑)

奥さま:ありがとうございま~す。(笑)

ご主人:いつもブログも拝見しています。

高橋:読んで頂いてるんですか?ありがとうございます!

奥さま:読んでるよねー。素晴らしい。

高橋:いえいえ。ブログは結構プライベートも出したほうがいいのか建物関係を 書いた方が良いのか迷います。

奥さま:【猫のお家】建ててる時のブログ面白かったですよ。これから家を建てる方は ああいうのがあったほうがいいかな~。もちろんプライベートもいいんですけど。(笑)

高橋:なるほど…そうですか~(笑)

Top