新潟市中央区女池西1丁目 現場レポート - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

新潟市中央区女池西1丁目 現場レポート

今回の工事現場のニューフェイスはこちらの機械。コンクリートの土間を平滑に仕上げる。

こちらが、トロウェルです。 早く動かないか?見ているだけでわくわくします。

こちらが、トロウェルです。
早く動かないか?見ているだけでわくわくします。

名前は「トロウェル」です。

なんでも、

ガソリンスタンドの土間やスーパーの床スラブ等は、

この「トロウェル」で仕上げるそうです。

想定外でしたが、今回女池の現場に試しに使ってみました。
(ちなみ、私が指示した訳ではございません)

きっと、住宅の土間に使うなんて、初めて事だと思います。

トロウェルが動き出しました。 下の円盤でより平滑に仕上げていきます。

トロウェルが動き出しました。
下の円盤でより平滑に仕上げていきます。

このトロウェルをどうしても、動かすのが見たくて、寒いのを我慢して見ていました。

最終的には鏝で均さないと本日気温だと仕上がりませんでしたが、

暖かくて春~秋には活躍しそうです。

ただ、機械で本当に平滑にすると、雪の日はかなりスリップしやすくなります。
何事もほどほどが一番のような気がします。

Top