営業 吉田 正臣(よしだ まさおみ) - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

営業 吉田 正臣(よしだ まさおみ)

■名前:吉田 正臣(よしだ まさおみ)
■ニックネーム:ヨッシー(最近このように呼んでくれる友人とはご無沙汰中です)
■誕生日:昭和47年3月12日(うお座)
■血液型:O型
■出身:新潟市北区
■所属:営業
■資格・特技:お掃除(※学生時代のアルバイト経験から、特に窓ガラス拭きが得意です)
■入社年月日:平成24年8月1日
■家族構成:妻、子供2人(娘 小3・娘 年長)と母親
■趣味・休日の過ごし方:趣味はスポーツ観戦(特に格闘技)、もっぱら観る専門です。健康の為には体を動かす必要が・・・・・。休日は、基本家族サービス。日頃の感謝を込めてどこへでも、なんでもしています。

☆密着インタビューをご覧になりたい方は(続きを読む)をクリック!

■フォルトーナでの役割は?

会社の代表として最初にお客様と接する機会が多い営業職です。お客様により良い提案をするために必要なことは、お互いに本音でお話が出来ることだと思っています。

「娘(息子)に彼氏(彼女)ができたみたいで・・・」というくらい、
気軽にご相談いただけるような家族の次に身近な存在(友達以上家族未満)を目指します。

 

■この会社に入った理由(もしくは、この業界を選んだ理由)

大学卒業後、はじめての就職先が住宅販売の営業でした。

その後、住宅建材の卸しの仕事に就き、色々な断熱材・暖房器具・自然素材・エコ商品等、多くの商品を知れば知る程、良い物を直接お施主様に提案・提供したい気持ちが強くなり、現在、再び住まいを造らせていただく側の仕事をしています。

 

 

入社のきっかけは、前職時代、取引先の営業としてフォルトーナに訪れていた頃にあります。
あからさまに褒めるのも少々気が引けますが、社長の高橋は、私も含めすべての業者さん・職人さんがお施主様の目線で丁寧な仕事が徹底されていました。

それは、日頃から個人的な相談も真面目に聞いてくれたり、的確なアドバイスをしていただいたり、とお施主様と接するのと同じ位、取引先(個人)を大事にする社長と一緒に仕事がしたいと思ったからです。

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思ったこと

 

お施主様に「ありがとう」というお言葉を頂戴した時です。

今でも思い出させるのは、
ご家族様の一大イベントである家造りに参加させて頂き、ご入居されご自宅にお邪魔させていただいた際に、

「家造りを通じて、家族の会話が増えました。ありがとうございました。」
「子どもが騒いでうるさくしても、気にならなくなりました。ありがとうございました。」
「 居心地が良くて、家にいる時間が増えました。ありがとうございました。」

と、会話の最後にお礼の言葉を添えていただけるなんて・・・。
お施主様の喜びの声が私の活力になります。

 

■逆に、大変だなぁと思った出来事はありますか?

 

特にありません。

色々なご家族様とお会いすることができ、その上、ご家族様のご要望を実現することによって、生活シーンを疑似体験させていただくことができるのでむしろ楽しいです。

強いてあげさせていただくと、お客様にとって1番になれなかった時です。
■この仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

今まで、親・自身と経験してきたので、家造りの集大成として子供達の家造りの手伝いがしたいです。

昔ながらの考えかもしれませんが、家造りをして初めて一人前。家造りを通して子供の成長を確認できればうれしいので。

Top