冬だね!

朝起きてビックリしたのは皆同じはず

DSC_9893

 

一晩で、銀世界に引きずり込まれてしまったようで

 

朝6:40に家を出て、西蒲区の現場に着いたのは、9:40

3時間もドライブしてました、

毎回雪の降り始めは除雪の対応が遅い新潟市です

(除雪もあまり上手ではないし)

 

DSC_9895

ピンボケがレッカーの様な・・・

今日はこんな光景をいくつも見ました

ゴミ収集車もおってました、

 

動けない車も数台道端で止まってました

 

ぬかった車を押している人も見ました

(おそらく、他人の車)

 

チョット気持ちが「ほっこり」しました。

 

僕も、2台、通りすがりに押しました。

 

「ありがとうございました」とお礼を言われました

 

「どういたしまして」と言った後僕は心の中で言い加えました001

 

「もう1時間以上遅刻してるんで、怖いもの無いんですが、

せめて良い事して気を紛らわしてるんです・・・」

何て事はないですが

人のやさしさがあちこちで垣間見える

新潟の雪事情でした。

 

 

 

 

 

星野ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。