盆休み

盆休みいかがお過ごしでしょうか?

私は父の故郷である長岡市の、鷺巣町に在る、定正院とゆうお寺に墓参りに行ってきました

一生懸命、ご先祖様のお墓を磨き、

花、ロウソク、線香をお供えし、

私の祖母に、ひ孫の顔を見せてきました。

ここのお墓は、みんな傷だらけ。

そう、ここ中越地区と言えば新潟県中越地震

2004年10月23日17時56分に、

新潟県中越地方を震源とし発生したM6.8

震源の深さ13kmの直下型の地震。

皆さんまだ忘れてはいないですよね

地震後、ここのお墓はみんな、倒れたり飛ばされたりしていました

我が家のお墓も、3m~4mとゆう距離を、飛ばされていました。

今はもう綺麗に、なっていますが。

とまぁー、朝食も取らずに気付けば11時

そりゃーお腹が減る訳だ!

昼食は、父との思い出のラーメンでも食べに行こうか!!

 

星野ブログ

2 comments


  1. Thanks for the great info dog I owe you bitgygi.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。