3月はいろいろな事がありました。

3月初の更新です。

今月は、いろいろな事が沢山ありました。

 

仕事の方は、竣工現場3件と着工現場3件が重なり、プランやお見積も重なって

ハードワークが続き、

他にも、仕入れた土地の解体工事も2件あり、何かと、バタバタしておりました。

 

プライベートの方は、

娘が無事に第1希望の大学に合格、

 

喜んでいると、かねてから入院中の妻の父が73歳で他界し、

闘病中の父に、娘の大学の合格の報告を出来たことがせめてもの親孝行でした。

 

生前中は、いろいろと父に面倒を見てもらいました。

 

親孝行らしい事も出来ずに他界されて、せめても、もう少し長生きしてくれたらと思うと残念でなりません。

 

ご冥福を祈っております。

 

そんな中、私の愛車も2度の修復を経て、私のもとから、旅だちました。

東日本各地のサーキットを駆け巡った「愛車・相棒」は、次のオーナーの元へ

転倒修復完了後の愛車の写真です。この後、私のもとから次のオーナーのもとへ

転倒修復完了後の愛車の写真です。この後、私のもとから次のオーナーのもとへ

ツーリングやサーキットに最高の思い出をありがとう。

このオートバイを通じて、いろいろな方々とお友達になる事が出来ました。

サーキットで使用していた時の愛車です。

サーキットで使用していた時の愛車です。

 

 

そして、月末は娘を送り出しました。

住むところ、家具家電、引っ越しの準備。

 

仕事に追われて忙しい最中でしたが、妻と娘で支度をして新生活の準備です。

 

大学に合格したのは嬉しいのですが、娘を送り出さなければなりません(涙)

 

引っ越し先に娘と一緒に行き、
私は、家具の組み立てや家電の設置をして、準備を整えます。

 

5点あった家具も、全部、私が組み立てて支度が終わると私は娘を置いて新潟に帰れなければなりません。

 

無事に一通り作業が終わり、役目が終った頃には寂しさが半端なく押し寄せて

私は、仕事のせいにして、

ちゃんと家族と向き合わなかった事に半端ない後悔が押し寄せました。

 

よく「親の有難みがわかった」等と申しますが、好きな事をしてきた私は逆に「子の有難み」がわかった気がします。

 

帰りは妻と二人で、涙を浮かべて(私はハンカチで目を拭いていましたが)娘のもとを後にしました。

 

これからは少しでも、家族にきちんと向き合おうを固く決意した所存でございます。

皆さま、親バカでも良いじゃないですか?

 

子供と接する時間なんて、本当に短いですよ。

時間を上手に使って、少しでも家族との時間を大切にしましょうね。

 

さて、あすから4月で来月も頑張るぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類

鳥屋野オープンハウス 2/25 26 3/4 5

今週末は鳥屋野2丁目にて、オープンハウスを開催致します。

今回、いつもと違うのは「完全予約制」です。

工事の都合で駐車場に余裕がございませんので、このような運びとなりました。

外部はまだ、完全にできておりませんが、とりあえずプチ見学会です。

外部はまだ、完全にできておりませんが、とりあえずプチ見学会です。

さて、私の主幹で建てた「分譲型モデルハウス」ご興味のある方は、弊社にお問い合わせください。

お問い合わせ先は、

電話番号 025‐279‐4443

e-mail  info@fortuna-n.co.jpになります。

奥の窓からはアイアンの階段が見えます。

奥の窓からはアイアンの階段が見えます。

尚、こちらのモデルハウスは販売も致します。ご関心のある方はお問い合わせくださいませ

今回はストーンはあまり使っておりませんが、また、様々な事を施しております。

今回はストーンはあまり使っておりませんが、様々な事を施しております。

余談ですが、シックハウスに敏感な方は是非、お試し下さい。

 

自然素材も使っておりますが、それだけと言うわけではございません。新築住宅の嫌な臭いもしませんので、この機会にご体感されてみては如何でしょうか。

 

お問い合わせ、お待ちしております。

未分類

パナソニック群馬工場

昨日、パナソニック群馬工場に研修に行って来ました。

工場の敷地は4万坪です。(どんだけ広いか想像もつきませんでした)

 

フロア材の工場に併設して研修会場が隣接しておりして、

他社フロア材との比較も踏まえて

 

きっちりと違いを確認。

 

厳格な品質管理のもとで2交代で朝8時から夜中2時まで、工場は稼働しているとの事

 

中でも、フロア材の芯となる基材を造るのはパナソニックさんともう1社しか日本に無いそうです。

 

天然木を薄くスライスして、突板に加工する技術はすごいの一言

 

 

その他は研究開発中の製品や水廻りメーカーお得意の各社トイレ比較、

 

洗面化粧台の照明技術はパナソニックならではの・・・・・・

 

などの一連製品研修も終わり、

 

 

 

夕方、場所を渋川伊香保温泉に移し、温泉を堪能して

温泉旅館からの眺めです。こちらは今朝の写真です。 山を越えればこの通り晴天です。

温泉旅館からの眺めです。こちらは今朝の写真です。
山を越えればこの通り晴天です。

お決まりの宴会、ここで、私は中締めのあいさつを仰せつかり、

 

三本締めで1次会は無事に終了

 

2次会はカラオケです。

 

このような、酒場?久しぶりでしたが、珍しく私の拙いカラオケを披露、

 

このパナソニックの研修会のご参加の方で、

 

尾崎豊さんの「アイラブユー」の歌われた方と

 

松山千春さんの「大空と大地の中で」を熱唱された方がいて、

 

特に松山さんの時は

歌い方やしぐさ、抑揚のつけ方、マイクを顔につけて歌うなど、まさに達人の域の方がおりまして、

 

実に上手でひたすら関心して聞き入るばかり、

 

この次に歌う方は、嫌だろうな?このお二方「めちゃめちゃ上手いじゃん」などと思いつつ、

 

次の方はと、流れたカラオケは、こともあろうに「私」!!!!!

 

こうなれば、開き直るしかございません。

 

歌わせて、頂きました「家族になろうよ」福山雅治さんの歌です。

実は初めてカラオケで歌いました。

 

なんか怪しいところも多々ありながらも、まあまあOKでしょうか?

 

その後は、部屋に戻り日課の読書・・・・

 

と思いきや、なぜか?コンパニオンおねえさんが同じエレベーターに「ふ~ん」

と気にもしませんでしたが、

 

我々と同じ階に降りて?同じ方向に向かいます?

・・・・・?

 

そうなんです。私の部屋の方が部屋のみに誘っていたんです。

 

どうりでね?流石に鈍い私でもここまでくればわかります。

 

しかし、お酒もほぼ飲まず、部屋の皆さんやコンパのお姉さま方がラーメンを食べても食べずに、お茶とつまみの豆で夜1時半ごろまで付き合って

 

翌朝、チエックアウトでコンパのお姉さま代は割り勘ね!!!!!と言われて、

 

帰りの高速のパーキングに売っていた、一粒320円のイチゴが高いと思ったものの、

一粒320円のイチゴ、勿体ないと思いますが、コンパのお姉さまに比べたら、安いものです。

一粒320円のイチゴ、勿体ないと思いますが、コンパのお姉さまに比べたら、安いものです。

コンパのお姉さまの料金にくらべたら、安いもんです。

 

あっ、無駄使いしてしまったと反省しますが?

 

これは不可抗力以外の何物でもございません。

現金を用意して行って良かったと思いました。

 

しかし、日頃から酒場に行かない私には、コンパのお姉さんに支払うお金勿体なかったと悔やまれます。

帰り道の関越道は、六日町付近はお約束通りの「トンネル抜ければ、そこは雪国だった」でございます。もう、雪は見るの嫌ですね。

帰り道の関越道は、六日町付近はお約束通りの「トンネル抜ければ、そこは雪国だった」でございます。もう、雪は見るの嫌ですね。

 

 

未分類

練りに練った間接照明?

間接照明?練りに練りまくって、ここまで来ました。

下からの光でエコカラットを照らします。まだ、養生が乗っており、仕上がりではございません。

下からの光でエコカラットを照らします。まだ、養生が乗っており、仕上がりではございません。

 

こんな感じで、間接照明・・・こだわった甲斐がありました。

こんな感じで、間接照明・・・こだわった甲斐がありました。光源はあるのもで調整します。

 

洗面化粧台です。本来の照明がある場所には・・・・ 写真の横にも・・・・? 仕上がりをお楽しみ・・・・

洗面化粧台です。本来の照明がある場所には・・・・
写真の横にも・・・・?
仕上がりをお楽しみ・・・・

まだ、95%の出来ですが、完成見学会の際には、仕上げておきます。

タイルやエコカラットが綺麗ですね。

 

2月25日、26日に完成見学会を予定しております。

 

お気軽にご見学にどうぞ、それでは、今日は?もこの辺で・・・・・・・・・・・・

 

未分類

土曜日の夜は

先週の土曜日、ドゥカティ新潟の斎藤店長さんの送別会に参加してきました。

左から2列目一番奥が斎藤店長です。私の周りのいる方々がいつもツーリングやサーキットにいく仲間たち(先輩ですが)です。

左から2列目一番奥が斎藤店長です。私の周りのいる方々がいつもツーリングやサーキットにいく仲間たち(先輩ですが)です。

おおよそ12年間務めた会社を辞めて、新たな道を歩むとの事でした。

斎藤店長の入社時期と私がこちらのお店と付き合いが、ほぼ同じなのは驚きました。

 

このドゥカティ新潟さんは、株式会社アルファさんが営んでおります。余談ですが、BMWモトラッド ハーレーダビットソン トライアンフ 日本車はカワサキその他と複数ブランドの販売を手掛けております。

 

中でも、このドゥカティはさすがイタリア製だけあって、

故障や不調は現代のオートバイでも、珍しいことではございません。

 

それに、運転スキルがある方は実に楽しいオートバイですが、逆はとても奨めらたものではございません。

 

斎藤店長はこのような難しい乗り物をよく取り扱って販売したと感心致します。

 

今度は斎藤店長から一個人として付き合いになりますが、よろしくお願い申し上げます。

 

仕事が変わっても、斎藤店長の益々のご発展とご健勝、ご活躍を祈念しております。

 

12年間お疲れさまでした。

未分類

鳥屋野の進捗状況です。

現在、中央区鳥屋野にて弊社の分譲モデル住宅を竣工に向けて、

協力業者さんと一生懸命に造っております。

 

内装工事も終了し、電気工事や設備工事、あとは外構工事となります。

大きな窓からスチール階段が見ます。

大きな窓からスチール階段が見ます。

ところが、タイル屋さんが予定通りに来ない?

 

タイル屋さんが来ないと外構工事が進みません。

 

今回は特に、貼る面積が多いのに、

 

とは言え、日々進化しております。

 

2月下旬にオープンハウスの予定です。

今回も外壁は段葺きです。色は挑戦しました。 この大きなFIX窓から先ほどのスチール階段が見えます。

今回も外壁は段葺きです。色は挑戦しました。
この大きなFIX窓から先ほどのスチール階段が見えます。

ご来場お待ちしております。

未分類

エントランス

1月に久々の東京研修、おととしの10月に足の怪我をしてから歩くが大変だと思い。

東京は極力避けてきましたが、おかげ様で随分と足も回復して、先月行って来ました。

 

本来この時期で晴天で「眩しいくらいの青空」のはずが、曇りで?

その上、新潟より気温が高いはずなのに「寒い」

考えて見れば湿度が低い訳ですから、そう感じるのでしょうね?

 

東京で建物を見学・・・・・・

 

戸建て住宅とはならずにマンションでしょう?

 

ならば、何を参考にしようかなと

 

行ってきました。

 

ありました。

 

学ぶべき点が

 

この部分です。

 

エントランスです。

 

狭いながらも工夫を施して、クールを演出していますね。

狭いながらも工夫を施して、クールを演出していますね。

 

こちらはもっとクールです。 石やタイルを沢山使用して、いい勉強になりました。

こちらはもっとクールです。
石やタイルを沢山使用して、いい勉強になりました。

 

なるほどと、納得させられました。

参考にさせて頂きました。

 

何時かは、フィードバックできるように研鑽します。

未分類

1ヶ月が過ぎ去りました。

早いもので、1月も今日でお終いですね。

 

予想通りの展開で来てるか?と申しますと・・・・・・・

「まぁ、まぁ」って感じでしょうか?

 

今頃ですが、今年もセンター試験、長女を新大まで送って来ました。

天候にも恵まれて?

 

やはり「雪」「寒波襲来」と、この時期恒例の天候でした。

 

2日間でしたが、受験する方も大変でしょうが、送る方も大変です。

道中、何かあったら一大事ですので、送る方も細心の注意を払って運転です。

 

無事に何事も無く、試験会場に2日間到着。

センター試験2

初日から雪の洗礼を受けました。

初日から雪の洗礼を受けました。下の写真は2日目です。

本人も良かったと思います。

 

あとは、2次試験です。

それまでは、本人も頑張って、我々も頑張ります。

 

余談ですが、我が家は長女は大学受験、次女も高校受験です。

 

長女の受験で、次女の方は手が回らない感じですが、目標に向けて、

娘達の頑張る姿を見て、応援する事しか出来ませんが、

 

悔いを残すことなく、受験に取り組んでもらえればと思います。

あと、残りもわずかです。

 

ガンバレ

未分類

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

今日から、本格的に仕事はじめです。

 

今年は、昨年同様にいろいろな事にチャレンジして行こうと思っております。

ご声援の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

未分類

今年も一年お世話になりました。

2016年12月31日、「あっ」と言う間に1年が終わってします。

本当に「光陰矢の如し」で月日が経つのは早いものですね。

 

弊社のお正月休みは12月31日~1月6日までとなります。

 

さて、私は今年一年を振り返りますと、

 

好きなオートバイも封印して、良い子にしておりました。
(怪我はしましたが、オートバイは良い思い出ばかりです)

身体の方も無事に抜釘手術を終えて、漸く?飛行機にも乗れるようになりました。

 

仕事も宅建業を昨年取得して、弊社初の「分譲住宅事業」を手掛けたり、また、他方面でも新たな試みを初めた年でもございました。

 

来年はZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)事業やこれまで通りの注文住宅事業、リフォーム工事、それと今年から始めた、分譲住宅事業、賃貸借住宅事業等を手掛けて行く所存でございます。

 

勿論、これまで通り「長期認定住宅事業」「認定低炭素住宅事業」通り取り組んでまいります。

 

分譲住宅事業としては、鳥屋野プレミオⅡが2月中に完成予定ですし、新潟市西区坂井におきましても分譲住宅事業を展開してまいります。

ここで分譲します。詳細は後日発表いたします。

ここで分譲します。詳細は後日発表いたします。

ご興味のある方は、ご遠慮なくお問い合わせして下さいませ。

 

さて、そろそろ締めになりますが、

 

今年も一年、沢山の方々にお会いし、素敵な出会いを沢山頂きました事、深く感謝致します。

 

殻から抜け出し、一歩前で出ることにより、沢山の出会いやご縁を頂きました事が今年は何よりでした。

 

現状で満足せずに常にチャレンジするが大事なことであると改めて認識させらました。

 

また、今年も1年間、お客様をはじめ、沢山の協力業者さまや納材業者さまからのご指導ご鞭撻を受けました事、誠に感謝致します。

 

来年もこれまで通りの御愛顧の程、皆さま、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

 

未分類