お問い合わせ・資料請求

キウイってスゴイ

みなさん、こんにちは。

キウイの旬って?

今旬なのでしょうか。先日 大型ショッピングモールで試食&販売会をしていました。
みなさん、ゴールドとグリーン どちらがお好きですか?
私、グリーンは苦手です((+_+))  あの 舌がビリビリしたカンジがどうしても...


およそ100年前に中国からニュージーランドに持ち込まれ、その歴史をスタートしたキウイフルーツ。
「チャイニーズ・グーズベリー」と呼ばれるスグリの一種が実ったという記録が残っているそうです。
このチャット・グーズベリーの果実を「メロネッテ」と名付けましたが、
当時、メロンとベリーに高い関税が課せられていたことを知り、メロンを連想させる「メロネッテ」を変更。
ニュージーランドの国鳥であるキウイに似ていることから、親しみやすい「キウイフルーツ」という名前になりました。


この小さな果実に栄養がぎっしり詰まったキウイ(´▽`*)

ビタミンのほか、腸内環境を整える食材や、塩分の排出を促すカリウムなど、健康や美容に必要で
毎日 とりたい重要な栄養素がぎっしり♪
生のまま食べてるから、加熱に弱い栄養素や調理で失われやすい栄養素もまるごと摂ることができますよ。




明日、真夏日が予想されていますね((+_+))
娘ちゃん 運動会です。しっかり栄養補給して 暑さに負けるな~(=゚ω゚)ノ
Top