白湯で身体の不調を改善! - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

白湯で身体の不調を改善!

みなさん、こんにちは。

大型連休が終わり、身体が少し疲れていませんか?
身体の不調 すぐに分かれば良いのですが、じわじわとなんとなくダルイ~"(-""-)"

そんな身体の不調を改善する最強の飲み物【 白湯(さゆ)】


白湯とは沸騰したお湯を適度に冷ましたもの。
「あらゆる不調を解消する最強の飲み物」と絶賛するお医者様が言うには・・・

白湯がもたらす健康効果 
それには、花粉症から月経困難症まで多種多様な疾病・症状が含まれ、シニア世代がかかりやすい病気にも改善効果があるらしい

1)自動調整能力を高める力があり、血圧が高めの人は自然と下がってゆく
2)体内のエネルギーバランスの乱れを整える効能があるため、全身が調和され、更年期障害を抑制
3)骨粗しょう症の改善 ただし飲みすぎ禁止!朝一番と食事中にとどめよう
4)腰痛も治る!

白湯には、常に全身を温かく保つ作用があるそうで、冷えからくる腰痛には最適♪
食生活の改善と並行して、白湯を習慣づけることがおススです。

ほかにも 慢性的な疲労感を解消させ、心の悩みも軽くしてやる気を高めるなど、
生活の質全般を高める効果もあるようです。


万能の妙薬とまではいきませんが...
水を沸騰させ 弱火で15分ほど沸かし続ける。まだ熱い状態で ふぅふぅ冷ましながら10分ほどかけて飲み切る。
この少しの手間をかけて、日ごろ ちょっとした不調が改善されるのならば
試してみようと思いませんか。



電気ポットはNGですよ(^^;) やかん+ガスコンロで沸かしましょうね。
あっ、我が家 IHだったわ~
Top