今日は何の日? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

今日は何の日?

みなさん、こんにちは。暖かいですね♡



今日、3月20日は「上野動物園が開園」した日です。新潟からでも新幹線で行きやすいですね( *´艸`)♡ 

開園は1882(明治15)年3月20日、日本では初の近代動物園です。
【恩賜上野動物園】←これ 正式名称です。

私も息子くん、娘ちゃん連れて遊びに行ったことがあります。
入場料もなんとまぁ良心的なんでしょう( *´艸`)♡♡
小学校6年生まで無料ですよ♡♡  嬉しいですね。

園内は東園、西園があり、モノレールで移動します。 このモノレールも子供ウケ 大!!
一日では 遊びきれない規模ですよΣ(・ω・ノ)ノ!!!





あぁ、最後に行ったの いつだったかな。
そうです、最後に上野動物園に行ったあの日...
大事件がありました! 【 息子くん 迷子事件 】 (-"-)

まだまだ 息子くんが園児だったころのお話です。
ちょっと目を離したすきに、息子くんの姿が見えなくなったんです!

探しに行こうか、見失った場所に立ち止まっているべきか、職員さんに伝えに行こうか、
どうする? どうする?? と言っているうちに 泣きながら走ってくる息子くん!!
『いた--------!!!』 


ホンの数分の出来事でしたが、今は笑って言えるお話です。
あのときは 生きた心地がしなかった( ノД`)シクシク…
Top