猫の日 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

猫の日

みなさん、こんにちは。



2月22日「にゃあ、にゃあ、にゃあ」
そうです( *´艸`)♡ 今日、2月22日はねこの日です♡

1987年、猫の日制定委員会とペットフード協会とで「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝して、猫とともにこの喜びをかみしめる日」
だそうです。

なんだか、すごいΣ(・ω・ノ)ノ! ねこさま~♡なんですね。。。


ネコ(猫)はヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコ(家猫)に対する通称です。
人間によくなつくため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして日本をはじめ、世界中で広く飼われています。

いま、ペットとしてイヌとネコ どっちが多いんでしょ(^^;) 

私は小さいころから 猫は飼ったことはなく ネコちゃんの魅力をお話できないのですが...
ツンデレな感じ 甘えてくる感じ 少し妖艶な魅力

イヌとは全く違う魅力を感じますね。

今は息子くん、娘ちゃんのお世話でてんてこ舞いですが
いつか、動物を飼い、二人にお世話をさせながら、命の尊さや責任感などが教えられたらいいなと思います。

もちろん、私の癒しにも( *´艸`)♡




Top