E.T.の日 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

E.T.の日

みなさん こんにちは。

いよいよ週間天気予報に雪マークが出ましたね。
社長がお昼にタイヤ交換に行ったら「3時間待ち」と言われたそうです Σ( ̄□ ̄|||)



今日12月4日は SF映画『E.T.』が日本で公開されたことを受けて記念日として制定されました。
今から、36年前のことです。
監督・製作スティーヴン・スピルバーグ氏のもと、約1,000ドルの予算で製作された映画は、
観客動員数1,000万人を突破し、アメリカ国内だけでおよそ3億ドルという興業成果を収めした。
これは、当時の映画史上、最大の興行収入だったそうです。

※歴代興収ベスト 1位;千と千尋の神隠し 2位;タイタニック 3位;アナと雪の女王 4位;君の名は。 5位;ハリーポッターと賢者の石


『E.T.』といえば、 指と指とをあわせるシーンが有名ですよね。
マネをしたかた たくさんいるのではないでしょうか( *´艸`)プププ


なぁんて言っても、実は観たことありません (∀`*ゞ)エヘヘ
いつかの機会に観てみようかと思います♪
Top